ブログの基本的な考え

このブログは、一言で言うと、
独断と偏見による「仙台市中心部市街地活性化基本構想」です。

1.情報収集
・基本的に日常の仕事があるので、ここで主張する内容や情報は、自分の経験に基づく主観や、インターネットからの情報によるものです。
・東京にいるのでフィールドワークや直接のヒアリング等を経ていないことをご了承ください。
・間違いや誤解、議論は建設的なものに限り大歓迎です。

2.ポリシー
・私はいい年したオヤヂですので、それなりの政治的思想的偏りはありますが、なんら第三者の政治的、思想的な意向を受けて書くことしません。
・不動産業界の端くれにいるので、多少の知識や情報はありますが、行政実務や地域活動などは未経験であり、基本的にjust ideaを拠り所にしています。
・が、逆に言うと、そういうjust ideaを「仮説」として、自分の仮説を検証していく作業をこのブログで行ってみたいと思っています。
・基本的に関東地方で大半の人生を過ごしているので、都会に住み慣れています。が、仙台での生活を通じて、「地方の疲弊」を実感しており、地方を応援したいと思っています。「VS」ではなく、「winwin」でありたいと思っています。

3.イメージ
・まあ、学生の卒業論文のようなもので、私の「仙台(への感謝を込めた)卒業論文」だと言うことでしょうか・・・

4.バックボーン
・都市計画は大学でちょっと勉強しました。
・一級建築「紙」、宅地建物取引主任者なんかは一応持っていたりします。
・夫であり、二児の父でもあります。
はてなは、ほとんど初めてです。梅田望夫氏の著書を読んで、ここにブログを開設しようと思いました。