ベガルタ仙台に女子部創設を!

田崎真珠神戸市中央区)は10日、日本女子サッカーリーグなでしこリーグ)1部に所属する「TASAKIペルーレFC」を今季限りで休部すると発表した。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/women_soccer/?1223644015
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000605-san-socc

北京五輪の池田主将や阪口、アテネ五輪の大谷や山本を擁する古豪。

企業チームだけに、経営が不安定なときには運動部はリストラの対象になりやすい。
残念だ・・・

日本協会も引き受け先を必死で探しているようだ。
あれだけオリンピックを盛り上げてくれた女子サッカーだ、継続することで裾野を広げてもっと強くなって欲しい。


さて、話は飛躍するが、ベガルタ仙台は田崎ペルーレを引き受けて、女子部を創設してもらえないだろうか?
まあ、まずは男子のJ1昇格が最優先だが、女子もあると盛り上がると思うけどなー

その場合のチーム名は、「デネブ仙台」なんてどうだろう?

ベガルタはベガ(Vega)・アルタイル(Altair)からとった造語
これにデネブ(Deneb)を入れれば星座の夏の大三角形になる。

「ネ」を取ると。。。マズイか(笑)


本当はベガが織姫星でアルタイルが彦星だから、ベガが女子部でアルタイルが男子部、デネブはユースみたいな名前のつけ方がいいんだろうなあ・・・

まあ、ベガとデネブで「ベガネブ仙台」とか・・・
(普通に行けば、「ベガルタ仙台レディース」なんだろうな・・・つまんないネーミングだけど)

どうでもいいが「ベガルタ」ではなく、「ヴェガルタ」だと思うんだが。。。VegaがBega。。。地方っぽくていいか(笑)

ベガとアルタイルとデネブは太陽と同じ恒星で1等星です!
仙台よ!光り輝け!