ブログの趣旨

私は、東京在住のサラリーマンオヤヂですが、3年半ほど仙台に転勤しました。
仕事は不動産関係なので、まちには興味があります。
仙台は、食べ物が美味しく、緑豊かで、海に山に川に温泉にどこでも1時間で行け、物価も安く、しかも政令都市ですので文化度も高く、人も温かく、大変住みやすく、とてもいいまちでした。
一方で、東京に住んでいるものから見ると、東北の中心都市としてとても潜在能力があるのに、その力を使いきれておらず、歯がゆい点も沢山感じられました。

私が市長だったら、こうするのに!
私が財界の長なら、こんな事考えるのに!

そんなことを考えながら、仙台での赴任を終え東京に戻ってきたのですが、せっかくお世話になったまちのことを、きちんとをまとめてみたいと思い(といってもjust ideaですが!)、ブログを立ち上げることにしました。